お世話になります。

株式会社BLAZE(ブレイズ)の小暮です。

今回はBLAZEの室内清掃のクオリティーを自慢します(笑)



弊社をいつも御贔屓にしていただいております、とある企業様より、

営業車のたばこの匂いを消してくれないかなーとご相談をいただきました。

早速現車を拝見しましたところ、今日の日本と家庭を必死に支えている日本の営業マンの情熱を

しっかり感じ取りました(汗)



あらゆる逆境にも屈せず、己の信念を貫き、

ついにデフレ社会を戦い抜いたのだ!

この勝利のため、

我が手足となって戦ってくれた仲間たちに感謝を!

犠牲となったすべての思いに感謝を…

訪れるのは、我々が望んだ幸せな家庭なり!

すべては運命石の扉の選択である!

人生は再構成される―!!


と、どっかで聞いたような熱血営業マンのセリフを代弁しつつ

今回のミッションは

「営業車のたばこ臭を殲滅せよ!」 です!

ではスタート!


先ずは大きなゴミを取り除きます
(私はまだ辿りついた事はございませんが、きれいなお姉さんがたくさんいて、楽しいお話ができると言い伝えられる、きらきらランドのビジネスカードに心を奪われない様にします)
室内清掃


掃除機で隅々まで細かい砂、ほこりなどを取り除きます
ルームクリーニング

汚れ具合によってはシートなども外していきます
ルームクリーニング

専用の洗剤でマット丸洗い
ルークリ

何度もスチームをかけます
マット洗浄

シートも専用の洗剤で洗います
シート洗浄

天井の汚れもきっちり落とします
ルーフライニング洗浄

窓のヤニ汚れもしっかり落とします
窓清掃
基本は室内の匂いを消すためには根本的な発生源を処理しますが、

たばこ臭などは室内全体に回ってしまっている事が難点です。

コツは、煙は上にのぼる特性上 ルーフライニング 窓枠 などにヤニがついてしまいますので

腰から上の位置の清掃に重点をおきます。

更にピラーやシートベルトなどを外せる部品は可能な限り外していきます。

もちろんエアコンフィルターも汚れていますので交換します
エアコンフィルター
エアコンクリーナー

車内の全てのパーツを外すわけにはいかないので、

エアコンをかけながら室内の空気を循環させて

オゾン脱臭機で室内全体を消臭いたします。
(このマシーンかなり効きます)
オゾン脱臭

仕上げにワコーズエアーキャタライザーを使用します。
エアーキャタライザー

内容物はこちら
ワコーズエアーキャタライザー

先ずはこちらで室内全体をケア
空間浄化スプレー

そしてこちらを新しくしたエアコンフィルターに吹き付けます
フィルター浄化スプレー

更にこの活性炭シートをエアコンフィルターに張ります
フィルター持続シート

そして一日空気の入れ替えをして、納車します。
(きらきらランドのビジネスカードをそっと元にもどします)












弊社はお受けしたお仕事は必ず結果を出します。

一つ一つの作業の仕上がりを追及し、私も含め、スタッフ一同

妥協は絶対に許しておりません。

したがって、考え方はそれぞれありますが、

弊社独自のポリシーとして 「技術作業」 

の時間と仕上がり結果は

比例するものと考えております。

可能な限りお客様のご満足いただける結果に仕上げるため

是非ご理解のほどよろしくお願いいたします。




というわけで、この辺で、「真面目か?」とつっこみが入りそうな空気なので

もちろん早く&安くも心掛けておりますので

ご予算や作業時間等ぜひ、お気軽にご相談くださいねー。




さて、話を戻しますが匂いなどは、お客様の感じ方に違いがございますので

細心の注意を払いながら作業をさせていただきました。

もちろん、お客様も「まるー」と大満足していただきました。

ホッとしたところで、また明日‐



























同じカテゴリー(ピットメニュー)の記事画像
ベンツ R231 SL63 コーディング
ベンツ GLC X253 コーディング
SL63 AMG カスタム 外装編
ワコーズ クーラントブースター
エンジンの調子を良くしたいひとー!ちゅーもーく!
キャリパー復活!つるつるテカテカです。
同じカテゴリー(ピットメニュー)の記事
 ベンツ R231 SL63 コーディング (2017-08-12 12:10)
 ベンツ GLC X253 コーディング (2017-08-06 17:23)
 SL63 AMG カスタム 外装編 (2017-06-04 18:25)
 ワコーズ クーラントブースター (2017-05-31 22:27)
 エンジンの調子を良くしたいひとー!ちゅーもーく! (2016-08-06 22:06)
 キャリパー復活!つるつるテカテカです。 (2016-08-02 00:42)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。