お世話になります。株式会社BLAZE(ブレイズって呼んでね)の小暮です。

さて、先日に引き続きオーストラリアの交通事情について書いていきますね。

特に日本のルールといっしょです。
左側通行で、右折は待つ!!
これさえ守っていれば何とかなります。


こちらの信号は直進や左折はいいぜ!
でも右折は待ちな!ってことです。
シドニー運転


進んじゃだめだぜ!ってことです。
シドニー信号

どこへ進んでもいいぜ!ってことです。
シドニー信号



次はガソリンです。上のE10はレギュラー的な扱いです。
ちなみに1リッター132.4$(高すぎる!)ではなくセントです。
シドニーガソリン



自分でセットして
シドニーガソリン



自分でいれます。(只のセルフね)そして店内でお支払です
シドニーガソリン


目的地のオークション会場に到着です
オーストラリアオークション


カッチョエー車も沢山出品されています
オーストラリアオークション


町の中古屋さん
レーシングな在庫がメインのお店ね
オーストラリア自動車



今回のお取引先のトヨタ様
オーストラリアトヨタ


日本では走っていない車種も沢山あります
オーストラリアトヨタ


レセプションルーム
オーストラリアトヨタオーストラリアトヨタ


こちらはランナバウトといって回る交差点です。
ランナバウト
ルールは簡単
①回っている人優先(右だけ気を付ければOK)
②隙をみて自分もまわる
③好きなところで出る
④でられなかったらもう一度回る
⑤なんだったらずっと回っていてもOK


ところで話は変わりますが、オーストラリアでも日本のサブカルチャーは人気のようで、
ケイオンを放送してました。(英語字幕スーパー)
けいおん


先輩という言葉は英語圏ではないのでそのまま「SENPAI」に訳されてました。
けいおん

ちなみに焼きそばパンも日本の文化らしくそのまま「YAKISOBAPAN」でした
けいおん


というわけでまた明日も最後に車以外の事も踏まえつつ書いていきます。











































同じカテゴリー(海外)の記事画像
オーストラリアの交通事情③
オーストラリアのお仕事です!
バングラデシュ 第4弾
バングラデシュ 第3弾
バングラデシュ 第二弾!!
バングラデシュ通信
同じカテゴリー(海外)の記事
 オーストラリアの交通事情③ (2017-05-09 20:00)
 オーストラリアのお仕事です! (2017-05-07 18:15)
 バングラデシュ 第4弾 (2015-10-03 10:00)
 バングラデシュ 第3弾 (2015-10-02 10:00)
 バングラデシュ 第二弾!! (2015-10-01 10:00)
 バングラデシュ通信 (2015-09-18 10:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。